万葉集から現代短歌まで、昔と今を結ぶ日本人のこころの歌を歳時記にしました。
自作の短歌、俳句を詠んでいます。ブログを訪問して頂いた方に、クスっと笑ってもらったり、ほっこり和んで頂けるような歌を詠んでいきたいと思います。
毎回、短歌を添えて、社会や日常のできごとに対する思いや感想を記しています。
毎日を楽しく過ごしているおばあちゃんです。読んでくださる方に良い運が来るように、幸せを感じてもらるようなことを毎日、書いていきます。 よかったら見てください。インスタグラムもやっていますので、よかったらそちらも訪問してください。
写真に短歌を添へて・・ 明日の元気のために、毎日更新を目指しています。
短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場
短歌のリズムで綴る心の景色。なるべく借り物ではない、自分の平易な言葉での表現を心がけています。
写真や短歌俳句など、自分で楽しんでいます。
なるべく、日々短歌らしきものを書きます。 31文字にすべてをこめて。
性愛の営みと、その秘悦を31文字にのせて。 夫婦でのセックスがテーマです。
詩や短歌、言葉に関すること。アララギ派と斎藤茂吉から現代短歌まで広く読んでいきます
ひとを、ひととき、ひとへに想ふ短歌がメインのブログです。作歌歴約二十年、かつては相聞(恋歌)、現在は専ら雜詠です。
柿本人麻呂。その生涯は人々の心を感動の涙で満ち溢れさせるでしょう
日々のこと・短歌 自由に気ままに時々記録・発信(発進)するブログです。
「ポエムブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
書くことが好きな人たち。
銀色夏生さんのことならなんでもドラックバックしてください。 詩集はもちろんつれづれノートシリーズも大好きです♪ これもすべて同じ一日 わかりやすい恋 LESSON GO GO Heavenの勇気 波間のこぶた あの空は夏の中 君のそばで会おう このワガママな僕たちを 詩集ロマンス こんなに長い幸福の不在 つれづれノート 春の野原 満点の星の下 詩集小さな手紙 毎日はシャボン玉 遠い島々、海とサボテン さようならバナナ酒 君はおりこうみんな知らないけど バラ色の雲 好きなままで長く 散リユク夕ベ 気分良く流れる かわいいものの本 POST CARD−木と植物− 散歩とおやつ 空の遠くに バリ&モルジブ旅行記 そしてまた、波音 島、登場。 バイバイまたね ケアンズ旅行記 どんぐり いちご くり 夕焼け ぶつかり体験記 引っ越しと、いぬ 家ができました 雨は見ている 川は知っている 庭を森のようにしたい イサクのジョーク 保育園に絵をかいた 詩集すみわたる夜空のような 川のむこう 庭ができました 女っておもしろい タトゥーへの旅 ものを作るということ うらない やがて今も忘れ去られる ばらとおむつ 銀色ナイフ 子どもとの暮らしと会話
この世界に生まれて、生活し体験した「人生」についての詩を大募集します♪ どんどんお願いします♪
基本的に魔法のiらんどなどのブログページをトラックバックするためのトラコミュです。 ケータイ小説サイトからブログ村に参加する時に、RSSの関係で、小説ではなく併設のブログしか登録できないため、不便なので作りました。 (宣伝の所に「日記」はあれだし、小説のところに「ブログ」も入れにくいし、「日記」のところに「日記」では宣伝にならないし。) とは言っても普通のブロク小説も受け付けますので、バンバン投稿して下さい。 ※「魔法のiらんど」のブログから、ケータイ小説に進むには、画面右下の「0 Top Page」を押して、いったんホームページ・トップに進んでからお回り下さい。
あお・蒼・青・藍・碧・そんな海が好き。 ただひたすら一日中でも眺めていたい。 母の胎内に還るような、命の源の海で 蒼くて優しい穏やかな時を過ごせたら。 ☆☆☆詩を綴ってます。 あなたの瞳に映った風景を 写真や詩、日記などでどうぞ自由に載せてください。 蒼い空を映すような、 海の好きなかたが集まってくださると嬉しいです。 -ピュア-
とつぜん不安になったり、悲しくなったり、ハイになったり、ラリっちゃったりしちゃう人、思うがままに飛び込んできてください。訳わかんないけど気付いたら来ちゃったって人も可。もうなんでも可。
自然 文学 詩。 あなたの感じた、見た野草。 従来から「雑草」と呼ばれていた野生の植物の呼び名の1ヴァージョン。「雑草」だとあくまで邪魔者で排除の対象である、と感じられるが、「野草」の場合、「野菜」と同列に並べることにより、「雑草」という呼称よりは敬意を抱かせるような仕組みになっている。食用、薬用などに有用な植物が多いですね。
友達や、友情などを思い描いたポエムを テーマにしています。 お気軽にトラバよろしくです(★´∀`)
市街の無音 深緑の無音 音の無い景色 静かなセカイ
何か、心がざわめいている ふと、胸苦しくなること、たまらなくなること ざわざわと、ひそめくように満ちているもの