TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

詩情報 トップ TOP

help
  • 1位

    羅針盤になれるなら

    +++++++++++++++++++++++++++++++鈴木信夫の詩手紙の作品から絵手紙作家の浅田美知子さんとの絵手紙・詩手紙の交流は1年を超えて続いており、このころは、ほぼ1日に1編の詩をつくっています。詩手紙そのものや書き加えたコメントを選んで紹介してゆきます。一部、詩集に載せたものもありますが、未発表のものが中心です。+++++++++++++++++++++++++++++++現在の航海は羅針盤でコントロールしているのでしょうか。何かもっとAIのようなものに倚っている気がしますが。行く道を導くのはやはり羅針盤なのでしょう。11月に入って急に涼しくなりました。詩手紙にはこんなコメントが書いてあります。「手がかじかみます。冬は、やはり嫌です。もう春が恋しいです。ちょっと早すぎますか?」羅針盤になれるな...羅針盤になれるなら

    鈴木信夫の詩の世界 〜筋ジスと向き合った40年〜

    鈴木信夫の詩の世界 〜筋ジスと向き合った40年〜

    読者になる

続きを見る

  • 幸せな瞬間を教えて

    幸せな瞬間を教えて

    幸せな瞬間教えて! 幸せの形は人それぞれ!想いを載せて写真に乗せて 皆で幸せを分かち合おう!

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 5人

  • 詩 といえるかわからないけど・・・

    詩 といえるかわからないけど・・・

    詩が好きで書いているけど、これ詩なのかな?と思ったり、自信がなかったり・・・ でも人に知ってほしい、読んでほしい。 そんな方に向けたトラコミュです。  あらゆる詩、詩らしきもの?どんどんトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 詩 ポエム 俳句 短歌 ワタシの気持ち

    詩 ポエム 俳句 短歌 ワタシの気持ち

    詩 俳句 短歌 などで 自分の気持ちを表しています という方、お気軽にトラックバックしてくださいね!

    テーマ投稿数 214件

    参加メンバー 13人

  • スピリチュアル メッセージ

    スピリチュアル メッセージ

     誰でも一度は考える、「世界はひとつの家族、人類は、みな、親子、兄弟姉妹」の人間の社会の仕組みは、言い換えれば、いつでも、どこでも、誰とでも、助け合う、平和で安定した社会の仕組みは、夢のまま終わってしまうのだろうか?  [世界はひとつの家族]を夢に終わらせないような、社会の仕組みと個人のあるべき姿、生き方のイメージを、私たちは、誰でも、宇宙の法則の支援よりスピリチュアルメッセージとして受け入れることができるのではありませんか?

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 2人

  • 自分が創作した物を見せたい人、集まれ!

    自分が創作した物を見せたい人、集まれ!

    誰もが持つ創造性を、最大限に開花させ、その楽しさを多くの人達と分かち合いと思いませんか? イラストだけにかかわらず、ポエムや物語などオリジナルに創造したものなら何でもok。気軽にご参加くださいね。

    テーマ投稿数 27件

    参加メンバー 7人

  • 写真に想いを乗せて。

    写真に想いを乗せて。

    難しい言葉は苦手です。(笑) シンプルな想いを写真に乗せて 誰かの心に何かを届けられたらいいですね^^ 詩・ポエム・独り言・つぶやき等を写真に乗せたブログを 気軽にトラックバックしてください♪ 癒し癒される空間になったら嬉しいです。

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 2人

  • 心にしみわたる 癒しの風の贈り物

    心にしみわたる 癒しの風の贈り物

    2012年 6月 17日   心にしみわたる 癒しの風の贈り物(夢物語詩) 私たちの心にしみ渡り、癒してくれる風のようなものとはなんだろうか。それは、ずばぬけた賢さか、飛びぬけた強さか、それとも、心躍るかっこ良さか 私たちの本音はどこにあるのだろうか、真実を知ることを恐れていないだろうか 今までは見えなかったものが見えるようになり、探していた本当のものを見つけ出した時、私たちの心は、本当に、心から癒されたといえるのではないだろうか それは、私たちが、AMAZING GRACE により、 真実をしっかりと心で、受け止めた時ではないだろうか あなたに 会いたくて、恋しくて、こころ いっぱい あなたを愛していますとおっしゃって、遠いオーストラリアから 日本まで電話をかけてくれた、半身方麻痺の白人女性のあなたのことを、ワンダーは、忘れることはないでしょう http://hello.ap.teacup.com/wonder/

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 夏!

    夏!

    ジャンルはポエムにしましたが、夏を感じられるものなら写真でも日記でもなんでもかまいません!みなさんの感じる夏を教えてください。いろんな夏を感じたい僕の欲を満たすためのようなトラコミュですがご参加よろしくお願いします!

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 4人

  • つまらない詩

    つまらない詩

    過去に作って消してもいないけど我ながら「つまらない詩だなあ」と思う自作詩のためのトラコミュです。 現代詩、短歌、俳句、川柳、五行詩、自由律詩etc. ジャンルを問いません。 お気軽に愛すべき駄作をトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 1人

  • 野草見ながらの花言葉

    野草見ながらの花言葉

    高野街道沿いに咲く、野草を観察しながらのウオーキングの記録。 花言葉を考えながらの、お散歩日記。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

続きを見る

  • 秒速

    +++++++++++++++++++++++++++++++鈴木信夫の詩手紙の作品から絵手紙作家の浅田美知子さんとの絵手紙・詩手紙の交流は2年を超えて続いており、このころは、ほぼ毎日1編の詩をつくっています。できるだけ鈴木信夫らしい詩を選び、詩手紙そのものを見ていただき、そこに書き加えられたコメントを紹介してゆきます。一部、詩集に載せたものもありますが、未発表のものが中心です。+++++++++++++++++++++++++++++++電話が無線電話になり、携帯電話になり、今はスマホに替わってきました。物事を伝える速さは格段に上がっています。しかしながら、速さが増すにつれて中身が失われていくように思います。詩手紙の絵は、節分ですので豆まきの絵です。コメントは「憎しみはわかるのに、愛情とか優しさになるととたん...秒速

    鈴木信夫の詩の世界 〜筋ジスと向き合った40年〜 鈴木信夫の詩の世界 〜筋ジスと向き合った40年〜
    読者になる

続きを見る