昔作った詩と、最近の詩
いい歳した大人です。
ありがとうございます。
世田谷美術館「横尾忠則 連画の河」&ピアノコンサート滑川真希「Yokoo×Mishima×Glass」
代々木上原のタイ料理 Thalee lingへ🌟
大失敗です。
5/10 チャリティー朗読劇『ツナグ』の最終話「使者の心得」の稽古&【スタジオ・ヴィルトゥオージ】アクセス
まったりするだけでも雰囲気が違いますから。
北鎌倉・円覚寺 帰源院《鎌倉漱石の會 例会》へ🌟
《東京立正中学校・高等学校 学園創立99周年式典》で記念講演をいたしました🌟
小説の書き方動画スタート! 『RHirasawa Channel』
分からないことも不満の一つかもしれません。
そうしましょう。
5/10チャリティー朗読劇『ツナグ』対面稽古🌟
朗読CD 陽だまりの木 / 伊集院静
ありがとうございます。
阪急 宝塚線 トムとジェリー号 (^。^)b 1001F 十三-三国
名札の今 #日経で知る学ぶ。
103万 1838サイト<にほんブログ村>
一行のブログが活かす私路「わたしみち」 #想妻恋川柳
103万1897 サイト<にほんブログ村>
首相、こんなことも必要なのです。
首相、地域ケア会議が頑張ってますよ。
認知症ケアパス<見える化>試行錯誤。
活躍する女性たち。小谷みどり氏。日経で知る。
「ひとり死」の今 #日経で知る学ぶ。
地区ケア会議の皆様へ。なぜ?ポスティングしないの?#困ったら、でんわ。
#困ったら、でんわ。<小さなオセッカイ>再掲載。
超高齢社会の今 #日経で学ぶ。
モーサテの今。投資は自己責任で。
午前は、大下容子ワイド。夜は、WBS
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 両眼の手術をおえて妻は明日退院というLINE嬉しげ 両眼の白内障の手術受け順調という妻はLINEに 一缶の…
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 冷や汗の顔文字おくる新しい歌の題材減ると嘆いて 小説の性の描写のあからさまポルノまがいと感じて疎む 室温が…
歌稿ノートが替わって、(8)シリーズの始まりです。 退院後の気の衰えを伝えればファイトと返るSMSに 灯油ぎれファンヒーターは物憂いが朝明け六度の寒さに耐え…
私はけもの出身だから野良犬のように嗅覚を フルに使って信頼できるヒトを嗅ぎ分けて夜は 猫目で寝床を探す信頼できるヒトを見つけたら尻尾を振ってお腹を見せるけもの出身者はみんなにいい顔なんかしないんだだけどいつしか私もヒトになり気がつくとみんなに いい顔をしてたいやだいやだよこの人きらいと思ってもいい顔を 作ってしまう尻尾の名残りがぐりぐりとお尻の真ん中に触れるのにいつからヒト科ヒト属ヒトになり下がっ...
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 レンジには胃を労れというごとく鱈ちりのあり昼餉に食べる バッテリーのチャージ速度が落ちた気のする三ヶ月経た…
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 バッテリー残量が赤表示だねアダプタ付けて充電をする 鵯のピーイと鳴きて元気なり僕は疲れて午睡に入る コンデ…
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 温かいコーンクリームスープ飲むインスタントであるけど旨い 撮影の機会の過ぎてしおれきた山茶花二輪窓越しに見…
メール広告で日本の母の日が間近に迫っていることに気が付く。母の日を祝う日が国によって違うことを初めて知らされたのは、バッタ達の父親が学生時代に日本に企業研修に来ていた時のこと。母の日だと知り、慌てて国際電話を掛けたら、母親から何を間抜けなことを言っているのかと笑われたと言うの...
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 おお今日はカレーと妻が言ってたなご飯にカレーをたっぷりと盛る 下痢となる夜中に起きる下痢となる汚れたパンツ…
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 パソコンが不調だけれど今夜またブログの記事を予約アップする しばしのま雪の降ったがすぐ止んだ立春の日の昼ど…
ただ鬱陶しく忌まわしいだけの生を背負って歩くわたしの生は重たくて背負った 苦ばかり肩に 食い込む苦 が重たい苦 が痛い幸せになろうだなんて贅沢は 言わないどんなに退屈な生でもいいつまらない生でもいいただ この苦 さえなければそれでいいと言っているのに幸せとか 夢だとか笑顔とか 感動だとかそんな贅沢は 言わないただ肩に食い込む苦 さえなければそれでいいと言っているのにそれすら聞き入れてはもらえない苦...
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 蒸し返し歌に作ってごめんなよ大きい昔の小さなことを ローソンにdポイントでパンを買うアイスクリーム、缶ビー…
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 ネットにて時の過ぎゆく楽しさを改めて知る復帰のあとを ちょうど良い時に散歩をしたものだ今は吹雪いて雷が鳴る…
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 丁寧に洗い丁寧に濯ぎゆく冬場の水は冷たいけれど 羽音たて庭を発ちゆく小鳥あり近場の散歩より戻り来た やっぱ…
昨日に続き、歌稿ノートより、5首をアップします。 新しい「風の時代」と呼ぶ声を諸所に見かける僕も沿い行く これまでの二百五十年続ききた「土の時代」は終わった…
昔作った詩と、最近の詩
俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。
現代短歌とエッセイ
子どもも大人も楽しめる童謡や詩を。時には切ないさびしい気持ちの詩や童謡を、素直な気持ちで前向きに。
季節の写真と吹く風にしみる心の俳句を掲載します
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
詩を書いていきます(´,,•ω•,,)
俳句を載せてまいります
心からあふれた言葉を激しく詩にしています。あなたに会えて幸せです。