昔作った詩と、最近の詩
同人詩誌「青魚」No.92より、僕のソネット(3)をアップします。 古書店盛衰史 新サスケ 街中の古書店は 貧しいながらのんびり営業していた昼食に…
私はどこにいても自由だだけど真綿で首を絞められていて私はどこにいても不自由だ 歩く度じわりじわりと首が絞まる自由になりたいのに不自由から 逃れられない...
同人詩誌「青魚」No.92より、僕のソネット(2)をアップします。 ボケの自覚 新サスケ 妻から「ボケたんじゃないの?」と言われても平気だそれなり…
コロナ、コロナと言っているうちに今日から6月。そして四国では昨日、梅雨入りしました。 平年、また昨年よりも早い梅雨入りです。 梅雨といえば、欠かせないのがこ…
同人詩誌「青魚」No.92(2020年5月8日・刊)より、ソネット3編の内(1)をアップします。 クーデターか亡命か 新サスケ ある朝 僕の加わっ…
絹片目の天使お前のげんき という宝石箱の真白な真珠を私は 磨きつづけよう「げんき」の真珠がその輝きを いっぱいに放っていつまでもきらきら 輝いてくれますようにと願いながら絹片目の天使お前が あったかいときは私も あったかいお前が たのしいときは私も たのしいお前が すやすや眠っているときは私は 嬉しいげんきなときの お前は真白い真珠やきらきらダイヤ真っ赤なルビーのように無邪気な光を 放っているから...
~From my Heart to Yours ~~ 心をこめて~ 南カリブ海は今日も青空、太陽サンサン 『6月の風景』をお送りします6月【季節の花束…
結社歌誌「覇王樹」2020年6月号より、題詠「音」1首をアップします。 AmazonのPrimeMusic聞きながら日々タブレットを繰る長い時 私の選んだ…
昨日に続き、結社歌誌「覇王樹」2020年6月号より、僕の「真夜更けてより」(2)3首をアップします。 老い妻の買った奇妙なパンがある僕は噛みしめ味わっている…
結社歌誌「覇王樹」2020年6月号が、5月28日に届いたので、僕の「真夜更けてより」6首より、(1)3首をアップします。 森絵都の角川文庫「つきのふね」熱中…
昨日に続き、歌稿ノートより、3首をアップします。 バッテリー残量0と消えてゆくスマホ画面を見つつ切ない 十時まで寝たらずいぶんすっきりとするけど今朝は九時に…
昔作った詩と、最近の詩
俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。
現代短歌とエッセイ
子どもも大人も楽しめる童謡や詩を。時には切ないさびしい気持ちの詩や童謡を、素直な気持ちで前向きに。
季節の写真と吹く風にしみる心の俳句を掲載します
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
詩を書いていきます(´,,•ω•,,)
俳句を載せてまいります
心からあふれた言葉を激しく詩にしています。あなたに会えて幸せです。