昔作った詩と、最近の詩
ただの主婦がアメブロ有料プランを1か月間試した感想、有料レッスン、アクセス数の変化について。
【つぶやき】水曜日の絵の描き方の想い!(Japanese art blog)【50代編】
#最近の痛かったこと(アメブロの投稿ネタより)
チャレンジ2日目!!
この投稿を見てくださってる方へ
#〇〇やってみた(アメブロの投稿ネタより)BL漫画読んでみた
✒️アメブロ「ブロガーズショップ」とは
【有名店】他の追随を許さない圧倒的にうまいおはぎ・・・仙台市「さいち」のおはぎ
【お知らせ】ブロガーズショップを開設しました
夏の来客におすすめ・・・「うろこや」の特製水ようかん
リンちゃからたくさん欲しい物が♥
8/25はおはぎさんのお誕生日です♡
スタージェンムーン
800を2本
昨日は400を4本
無限の想定自己中心的なら自分を守るはずが考えが浅くて大幅に足りな過ぎる思いたくないほど感情的に流され感情が歪曲して役に立たない認識常に意表を突ける余地が余って…
「関西、飛躍の時来る」――1956年(昭和31年)1月15日付で掲載された本紙の「西日本版」(当時)の見出し。「大阪の戦い」が始まった直後、「東京版」「北日…
生き方の機微平素からの心掛けが全然違うのに初めから人を当てにしてる人々と似たり寄ったりにされては堪らず生き方の機微を分かってくれない意地を張った強がりで苦しく…
前回の話はこちら 11話はこちらから 「伊沢ぁ、最近よう頑張ってるなぁ、他の先生方も褒めてはったで」 授業の終わり、トイレに向かう僕を担任の渡辺…
前回の話はこちら 10話はこちらから 水溜りに怪しい雲行きが覗いた。その戸惑いの一切はバシャバシャと飛び込む子供たちさえ霞ませ、疑問符を突き付ける…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
アーティフィシャルラブワールド覚束無い両足で人々を踏み躙って手前に無粋な下劣が待ち伏せる中二度と同じ口を利けなく奪われて一生忘れられない味わい深い経験前方不注…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
皆さんこんにちわ。かなりお久しぶりです。この空白期間に何をしていたかというと画家活動に勤しんでおりました。来月に作品展がありますので興味ある方は是非来てね...
今回の MV は 3rd full album【 world synesthesia / 共感覚 】12曲目の作品です。戦争を終わらせるための戦争、The...
自己陶酔の正直者自分が成功して善かったんだろ?流石は出来て当たり前の自分だろ自分が失敗して悪かったんだろ?出来ないはずないのに悔しいだろそのぐらいでも駄目は駄…
数匹のハチとハエを入れたビン。これを横に倒し、底を明るい窓の方に向け、ふたを開ける。 実験の結果。ハチは明るい方向に出口を求めて、“底”への突撃を繰り返す…
甘えの渇欲甘えの渇欲に叶えば理性を失くし今まで苦しんだ分も欲しくなって無縁の都合に巻き込み罰は当たる今の内に確りと溜めておきたくて際限なく気を抜いて限度を超え…
朝、保育園に向かう父子を見た。子どもが雲ひとつない空を指さして「おそらがニッコリしてる」と言い、散歩中の犬に「わんわん、おはよう!」と、おじぎをする。父親は…
闇の片鱗似通う幾千万の輪廻が交差する中人波に流されて時花に移り変わり右へ倣えに染まり切った十人一色人気に真似る趣味と似せる嗜好で組み上がる人形は数に限りがある…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
僕への拒絶が燃え上がって贖罪の言葉を遺した君は僕と君との絆を最後にこれ以上ないほどに破壊した僕は川に飛び込みたかった橋の上から見下ろした真冬の川君は孤独死覚悟…
「元朝の 笑顔のそばに 福寿草」。新しい一年を迎えた71歳の壮年の句。福寿草は文字通り、幸福と長寿を寿ぐ花。「幸せを招く」という花言葉通りの、皆の笑顔に囲ま…
代価の糧人任せにして何かを守れたのか?誰が見ても自殺行為に気付けない犠牲なしに何も得られないだろ?救いようがない事をしてる現在に怖い物など何もないと気付けない…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
ラグビーの第55回全国大学選手権は、10連覇に挑んだ帝京大学に代わり、明治大学が22季ぶりに王者に輝いた(12日) 思い起こすのは昨年の決勝戦。明治は絶対王…
耳障りを振り払う そんなイメージできっとこの世界は始まりを鳴らした 紡ぎ出す言葉の全てが生き物でもっとこの世界に始まりを浮かべたい ちっぽけな たまに歪…
悲惨な悲劇のヒロイン全ては潜在意識に動かされてる中余裕を失くした拍子に箍が外れて自己中心的に傾き続け均衡を失い許される事に味を占めて慣れたら自分の弱さで人の甘…
男は狂いそうだった永遠を誓った女が目の前で命を落としたのだそうに飲み込まれて男は足を地につける事すら出来ないほど動揺していた女の死体はみるみる醜く腐り男の腕の…
「純白のマスクを楯として会へり」(野見山ひふみ)。寒い時季は“マスク越しの会話”が増える。インフルエンザやノロウイルスなどが猛威を振るっている昨今では、なお…
揺るぎない意気地頭の中を信頼と心配が交錯する中亡霊が付き纏って頭から離れない一つ一つ心当たりに刺さり続けて気の迷いに焦りばかりが募ってるいざとなると尻込みして…
前回の話はこちら 9話はこちらから 雨が打つアスファルトの匂いに顔を歪めた。鬱積の梅雨空だけでも持っていかれそうなのに、こんな追い打ちは耐え難い。ク…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
人生の路線図出来が良過ぎると失敗をしない中路線図の通り走るのは楽勝だろ?いつも余裕を持った生半可な覚悟途中で見える景色は楽しいかい?大きな失敗もしない気になっ…
仕方ないという言葉で私は自分に嘘をつきました 貴方の危なっかしさに振り回されたくなかったからです貴方には抗えないからです私は貴方を愛しているけど貴方の方はどう…
「私が始めたのは、まだ4000号の頃でした」。本紙の配達歴46年になる北海道稚内市の婦人部員が語っていた。若い頃、病弱だった彼女。「健康になる秘訣はありますか…
儚い心配全ては自分の努力で築き上げる中早逝を望んで生涯を厳しくし続け早成の人々が大器晩成で盛り返す知音も敵方も同じ宿怨の復讐鬼は何に臨場しても妬み合って止まり…
日々の芸術療法(アートセラピー)マンダラ塗り絵^^ マンダラぬり絵ダイアリープログラム ([バラエティ])/フェリシモ出版¥1,296Amazon.co.jp…
対照的な未来生き方で辿り着ける未来は対照的誰かに従って自分を持たずに生き心障と身障で差が浮き彫りになる乱れた精神に甦生の闘いが広がり次々と忘却に再認させて助け…
君との生活は終わったそうして僕はたった1人になった何度も泣いて何度も怒って残酷な君は僕を突き放したこの先ずっと君ほどの人にはきっと出会えないだろう僕の寿命が尽…
前回の話はこちら 8話はこちらから 「例えば……素敵な文章を書くところ」「文章?」「ほら、1年生のとき、文集作ったやろ?何でもいいから何か書けって…
昔作った詩と、最近の詩
俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。
現代短歌とエッセイ
子どもも大人も楽しめる童謡や詩を。時には切ないさびしい気持ちの詩や童謡を、素直な気持ちで前向きに。
季節の写真と吹く風にしみる心の俳句を掲載します
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
詩を書いていきます(´,,•ω•,,)
俳句を載せてまいります
心からあふれた言葉を激しく詩にしています。あなたに会えて幸せです。