写真詩

写真詩
テーマ名
写真詩
テーマの詳細
写真と詩の組み合わせ トラバ♪ コトバとphoto!! エンタメ(エンターティメント)な表現で繋がりましょう(^^ 1枚の写真が 誰かの心をギュってできたらすてきですね(^^!
テーマ投稿数
10,498件
参加メンバー
311人
管理人
yohei管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「写真詩」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「写真詩 ポエムブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

写真詩の記事

1件〜50件

  • ・・* 写真詩 vol. 28   &   vol. 29 *・・      Recent reports (後半) * 孫によせて *
    2019/11/11 16:43
  • ワスレモノ
    2019/11/10 23:54
    ワスレモノ

    ゆう

    遠き日の忘れもの

  • 五感
    2019/11/10 23:54
    五感

    ゆう

    遠き日の忘れもの

  • 『きんもくせい』
    2019/11/05 14:02
    『きんもくせい』

    『きんもくせい』 流れ星のかおりはいつの記憶でもきんもくせい ◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます) 朝日土地建物グループサイト 株式会社アサヒクリエイション ↑ ↑ ↑ ランキングに参加中! ポチッとバナークリックで応援よろしくお...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • 『思いいれ』
    2019/09/29 12:58
    『思いいれ』

    『思いいれ』 この人でなくてはいけない ということは この先にないけれど この人がいいな ということは ずっと先になっても 思うことは変わらない 私は ずっと ◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます) 朝日土地建物グループサイト 株式会社ア...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • 『距離』
    2019/09/15 13:22
    『距離』

    『距離』 ごくごくたまーに喧嘩するけど 好きすぎるってことはなくて 大嫌いってこともない それぞれ自分の位置にいて 手を伸ばせば貴方がいて そんな距離感が心地いい ◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます) 朝日土地建物グループサイト 株式会社...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • #60
    2019/08/27 21:15
    #60

    JUGEMテーマ:トイカメラ会いたい言葉だけなんてもう、いらないにほんブログ村

    さと。

    アス ハレ

  • 『息を吸うように嘘をつきたい』
    2019/07/29 18:04
    『息を吸うように嘘をつきたい』

    『息を吸うように嘘をつきたい』 悪意をもって誰かを騙したいから「嘘をつきたい」と、いうわけではなくて。 「嘘がつける」だけの機転が欲しい。「嘘を考えるだけの」余裕が欲しい。 囀る小鳥の歌を耳にするように。そよぐ風が頬に触れるように。 わたしの言葉もそうなればいいと...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • とある写真館
    2019/07/20 16:09
    とある写真館

    とある写真館 ある日 7年ぶり⁈位に一人で映画見に行きました。帰りの通路から見えました景色です。 風が吹き 恐らく見えますビル群は 新宿辺りかと 想われます 反対を見ますと 恐らくは 秩父方面を 遠く覗くのでしょうか 推測ですので 間違えていたら すみません こちらは何だろうか 撮影した時は部屋の 天井なのです デェスクスタンドのライトか何かが どうにか なりまして なった模様のはずです 一見すると分からないですねぇ🙃 こちらも通路 下を覗きますと ワクワクしました まだ体が怪我する前に バンジージャンプした事を 想い出します 空を飛んでみたくて しましたが 飛び降りる直前で 足が震えていまし…

    sets

    setsの独り言

  • 言葉と言葉
    2019/07/20 16:09
    言葉と言葉

    言葉と言葉 数日前の昼間に突如、何があった訳でもなく海が見たい!っとなり17年振り位になりますでしょうか、茨城県大洗町(おおあらいまち)にあります海岸を目指し車を走らせました。一人旅。十数年前の紙の地図を見て行ったのですが大分道路が変わりまして、当然なのですが迷いました。埼玉県春日部あたりにてスマホ検索で格安宿を予約しまして早々に宿泊。適当にやっている様に見える、わたしの言動なのですが(昔から適当、急にまた想いついたか!ですとか、仕事は遊びじゃない!・・)そんなお言葉を吐き捨てられた事ばかりでしたが、わたしの中では緻密に計画的に・しかし大胆に大木(たいぼく)を倒して道を作った様な気分で、いつも…

    sets

    setsの独り言

  • 淡い期待
    2019/07/20 16:08
    淡い期待

    淡い期待 時折行かせて頂いて居ります雑貨店があります。その駐車場にトイレがあり、そのトイレの裏にゴミが沢山あります。数か月前にインスタグラムで動画や写メを撮った場所なのですが、ゴミの凄さに驚いたと同時に、そこに何かの雑草と何かの花が咲いている事に何か感じました。アート的な事では無く、ただ目に入っただけなのですが。 数か月して・・ふっと想ったのでした。「ゴミ掃除されてるのかなぁ・・」っと。見てみました。そのままでした。 そして、また1か月前後位でしょうか、見てみましたがそのままでした。 わたしの中では、もしかしたらゴミが掃除されているのではないか・・っと何の期待というのでしょうか、ただ単に漠然と…

    sets

    setsの独り言

  • とある写真館
    2019/07/20 16:08
    とある写真館

    とある写真館 先日の記事で茨城県の鹿島海岸の砂浜にて貝殻(かいがら) 少し前なのですが突如深夜から車を走らせ首都高速を走り千葉県浦安付近に辿り着き(たどりつき)翌日、東京湾へ向け迷いに迷い(Googleマップ設定を徒歩にしていた為、マップの異変に気付かずでした)辿り着いた東京レインボーブリッジ近くのどこかでしょうか。 港(みなと)を撮らせて頂きました。 こちらも港から真下(ました)を覗かせて(のぞかせて)頂きました。小雨の降るちょっぴり肌寒い日でした。 こちらは上の写真とは別な日のどこかの空です。 最寄り駅から自宅へ向かう帰路(きろ)。一瞬わたしの何の写真か忘れてしまったのですが想いだしました…

    sets

    setsの独り言

  • 『残念ながら傷ついても明日はある』
    2019/07/19 13:03
    『残念ながら傷ついても明日はある』

    『残念ながら傷ついても明日はある』 氷のようなつぶてが肌を裂く 叩きつけてくるのは 僕にだけで 濡れても 濡れても 乾くことがないくらいに 傷から滴るのは涙よりも塩辛い 残念ながら 明日も天気は雨だから どんなに願っても またすぐに濡れるだけ 叩きつけられ...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • 【蟹座新月と皆既日食】あなたの内に秘めた焔(ほのお)を掲げ船を漕ぎ出でよう
    2019/07/05 17:19
    【蟹座新月と皆既日食】あなたの内に秘めた焔(ほのお)を掲げ船を漕ぎ出でよう

     今朝は蟹座の新月、そして皆既日食。 新月だからお月様は見えませんが、万葉の歌人 額田王(ぬかたのおおきみ)のこんな歌を思い出しました。 熟田津(にきたつ)に…

    宮代彩也乃

    太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ

  • *爽やか彩(いろ)の花の寺。。~鎌倉 龍宝寺~♪
    2019/05/28 06:21
    *爽やか彩(いろ)の花の寺。。~鎌倉 龍宝寺~♪

    矢車菊の群れを揺らして・・皐月(さつき)の風が参道を吹きぬけていく。。青い花たちの向こうには・・芍薬(しゃくやく)たちが 華を添えて。。菖蒲の仲間たちも咲きそろう・・爽やかな花の寺。。鎌倉 龍宝寺にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 違和感
    2019/05/22 12:50
    違和感

    あちらこちらで「独自性」と言う言葉を見聞き致します。しかし、そもそも独自性がどうゆうものなのかを本当にご存知のもとで独自性の大事さを語って居ります様に感じられません。わたしの感覚が間違っているのかもしれません。 何をもって独自性と言うのか。多数の集合意識が賛同し肯定するものに独自性を見出している様に感じます。それは、もはや独自性というのでしょうか。ある意味、独自性というのでしょう。独自性という単語のウィキペディアはわたしは調べません。人の作り出した感覚を知りましたところで、それはもはや独自性ではなくなっているからです。 独自性独自性と説く人に問いたいです。あなたの抱く独自性とは何ですか?教えて…

    sets

    setsの独り言

  • 「共生虫」を読ませて頂いた感想
    2019/05/22 12:49
    「共生虫」を読ませて頂いた感想

    「共生虫」 「共生虫」 「共生虫」(きょうせいちゅう)とは? 内容 わたしの感想 最後に わたしが「共生虫」から感じました感情がそれで御座います。 追伸 「共生虫」(きょうせいちゅう)とは? 2,000年に講談社より出版されました日本の小説家、映画監督、脚本家であります第75回芥川龍之介賞作家・村上龍氏の小説で御座います。第36回(2000年) 谷崎潤一郎賞受賞作品で御座います。 お名前はどこかしらで聞いた事があるのではないでしょうか。初めて知ったよ~っと言うお方様にも、かなり簡略化とある意味での分かり易さを目指して綴って参ります。 内容 インターネット検索を致しますと内容やレビューが沢山御座…

    sets

    setsの独り言

  • いじめられている貴方へ
    2019/05/22 12:49
    いじめられている貴方へ

    いじめられている貴方へ 2019年になり12日が過ぎました。学校や仕事が始まって色々あるかと想像致します。 他サイトでは一度綴らせて頂いたのですが、聖書の教えと合っているのか分からなかったので削除致しました。今回は聖書の教えと共にわたしの個人的な想いを綴らせて頂けましたならばと想いました。 タイトルが衝撃的かとは想像致しましたが、何か心がざわつくもので・・。 一般的な公立学校は今週の月曜日から始まったのでしょうか。お勤めの方は関係ない御方様も御座いますでしょう。 どうですか。学校は相変わらず大変な状況では無いでしょうか。職場も様々な人が居ります事でしょうし、上司や部下、同僚も色々なお方様が居り…

    sets

    setsの独り言

  • 車内ブログ
    2019/05/22 12:49
    車内ブログ

    睡眠時間4時間弱。起きて5分で準備をし、寝癖のままに急ぎ外出。コンビニにてトイレと髪を整え、カツサンドと焼きおにぎりとブラックコーヒーを買いました。 風が吹いて居て心が落ち着きます。何故か小学校の頃のお正月の一コマ・ワンシーンが想い出されます。 凧揚げ(たこあげ)を一人でして居た同級生を想い出すのです。彼はわたしの通う公立小学校では珍しく中学受験をされた様です。しかし、同じ公立中学校に居たのですが、中学校時代の彼は3年間休み時間もひたすら勉強してました。 最終的に彼は東京大学→東京大学大学院→官僚になりました。 わたしの感じた彼のキャラクター・個性を表現できません。例えば、面白い人とかクールな…

    sets

    setsの独り言

  • ブログに何を求めたのか
    2019/05/22 12:49
    ブログに何を求めたのか

    気が付けば数日ブログを綴っておりませんでした。正確には綴れない・・っという感覚でしょうか。やる事が多いというのもありました。確定申告を初めてしているという事で、それなりに勉強したりインターネットで確定申告をしようとしております。なかなか難しい部分もありますが、やった事が無い事を色々勉強しながら、ちょっぴりづつちょっぴりづつ進めていけているのは案外楽しいものです。 また、わたし自身が記事を綴る事をあえて控えておりました。理由はわたし以外のお方様のブログ記事を沢山沢山読ませて頂きたいと想ったからなのでした。 綴る人が居る分だけ様々な記事があるとは分かっていても、実際に読ませて頂けると内容がどの様な…

    sets

    setsの独り言

  • 右往左往
    2019/05/22 12:49
    右往左往

    かなり間隔が開いてしまいました。はてなスターや読者登録して頂けてありがとうございます。 現在は、初めての確定申告で右往左往しております。右往左往しながら壁にぶつかって穴に落ちている状態です。確定申告以外にも様々やるべき事や行かねばらないところも御座います。 まもなく3月です。季節の変わり目ですのでお体ご自愛下さいです。 あまりに綴らない期間が長すぎましたので何を綴って良いものかと想ってしまいました。 読んで頂きましてありがとうございます。 by sets へブル 12:15 「日本独特の束縛と解放への道」

    sets

    setsの独り言

  • 不器用も過ぎれば迷惑?!
    2019/05/22 12:49
    不器用も過ぎれば迷惑?!

    タイトルはわたしへ向けた言葉です。どう考えても、わたしが想い描いていた感じとは掛けなはれたところか、全く真逆の結果に成った事を想います。しかし、これも神様の御心ならば、わたしは受けれます。 クリスチャンに成ったと言うより成っていたというのが、わたしの中ではしっくりくる感じです。14年前にHPでクリスチャンの方がアドバイスコメントして下さらなかったらどうなっていた事か。14年前は廃人でしたので、あのまま政治に傾倒していたら身を滅ぼしていたと想います。政治家さんは別です。 14年前の当時、全ての不幸な出来事の原因を政治にぶつけておりました。HPに政治・社会への不平不満を羅列して綴っておりました。今…

    sets

    setsの独り言

  • e-tax 終わりました。昨日記事についての想いです。
    2019/05/22 12:49
    e-tax 終わりました。昨日記事についての想いです。

    3時15分。e-taxでの確定申告終わりました。 昨日の記事を読んで下さったお方様には、もしかしたら辛い気持ちを伝播させてしまっていたらすみません。。 わたしにとりましては過去のお話なのです。 何故、あの様な記事を綴ったかと申しますと聖霊様のはたらきが1番なのです。付け加えさせて頂けるならば、世の中にはもっともっと大変なお方様が沢山沢山おります。あの程度の過去は人様の辛さと比べるものではありませんが、それでも比べるならば対した事ではありません。なのですが、わたしの綴りが誰か大変なお方様の励みに成ったら良いなと想いまして綴らせて頂きました。辛い事があっても、今幸せに過ごせているという事です。わた…

    sets

    setsの独り言

  • 穴’掻き(けつかき)先生と笑顔
    2019/05/22 12:48
    穴’掻き(けつかき)先生と笑顔

    良く晴れました。何故か中学校3年生の時の男性担任が想い出されました。何故、急に記憶が蘇った(よみがえった)のかは分かりません。穴掻き(けつかき)とは担任先生のあだ名でした。穴掻きと言う漢字は、わたしも今調べましたが「お尻を掻く様」を表した表現なのです。 穴掻き(呼びつけで恐縮なのですが生徒同士の間だけで成り立つ呼び名なのです)の名前の由来は、授業中に黒板にチョークで文字を綴ります。そうするとチョークの粉が先生の手に付きます。その手でひっきりなしにズボンのチャックが閉まっているか確認をしたりお尻を掻いたりするもので、ズボンのチャックとお尻の部分が白いチョークの粉だらけになってしまうのです。そうゆ…

    sets

    setsの独り言

  • 真似て欲しくない歩み方
    2019/05/22 12:48
    真似て欲しくない歩み方

    真似て欲しくない歩み方 4月に成りました。読者登録して頂いた御方様も減りました。読者登録を解除したという事は、ある意味わたしのサイトの記事(独り言)をちょっびまりでも期待されておられた証拠なのだと想われます。間違っているかもしれません。期待をちょっびまりでもしてくれていた分、いつになっても記事がアップされず、instagramで遊んでいる様に想われたとしましたら、わたしの至らない部分でした。申し訳け御座いません。。 しかし、一時でも記事を読んで頂けた事を感謝しております。ありがとうござました。いつでも、お待ちしておりますので読者登録して頂かなくても、またふら~っとお立ち寄りしても良いかなぁっと…

    sets

    setsの独り言

  • 平成の31年間が終わります。新しい時代へ。
    2019/05/22 12:48
    平成の31年間が終わります。新しい時代へ。

    平成の31年間が終わります。新しい時代へ。 かなり期間が空いてしまいました。「記事の今後」も忘れてはおりません。光熱費関係の節約系は1年間終えてから綴ろうかと想いなおしました。その他のタイトル予定記事は未定ですが、内容的に心が そうゆう時でないと 綴れない内容なのでした。万が一、気に留めて(とめて)下さっているお方様が居りましたら、ご了承頂けましたらとは想いました。 ブログのアイコンを変えました。理由は、実はあの画像は数年前のものでしたので、現在と少々違うのではないかと想いました事、また、黒いネックウォーマーで鼻と口を隠しているのは、一見すると怪しいというのでしょうか・危険人物っぽい印象がしま…

    sets

    setsの独り言

  • 徒然に想い
    2019/05/22 12:48
    徒然に想い

    徒然に想い 以前のブログの独り言で「人生最後の夢へ進む」の様な綴りをしたのですが、クリスチャンとしての夢と個人的な生活での夢があります。それは、主イエス・キリスト様の再臨 ja.wikipedia.org そして、リバイバルです。 ja.wikipedia.org 個人的な夢は以前の綴りよりも意図せずというのでしょうか、具体性が現れてきました。個人的な夢は今綴る事は控えます。 本当は、もう少し夢が多かったのですが自分の肉体年齢というのでしょうか人間としての寿命から逆算した時に、いくつもは難しいかと言うのと、わたしの人生を振り返った時に夢を叶えさせて頂けた時は、その一点だけを盲目的に、狂信的に目…

    sets

    setsの独り言

  • 空かな
    2019/05/22 12:48
    空かな

    by sets

    sets

    setsの独り言

  • わたしにしか  出来ない事を探して
    2019/05/20 00:12
    わたしにしか 出来ない事を探して

    わたしにしか 出来ない事を探して わたしにしか 出来ない事を探して 神様からの気づきを 待ちます。 お立ち寄り、ブックマーク、コメント、ツイッターでのいいね等 目に見える事 目に見えなくともの想い 本当に言葉に ならない程に 嬉しく 感謝致します。 ありがとうございます。 by sets ローマ人への手紙 1:16

    sets

    setsの独り言

  • トイレから
    2019/05/20 00:12
    トイレから

    トイレから トイレが好きです。狭くて 誰もいなく 誰からも 干渉を受けず 神様との 語らいの 場所です。 良く晴れました。寒い日 雨の日 あります。どれにも 意味が あるのでしょうか。 トイレの少し開く窓から 物音がします 御近所様の自転車を止める時の金具の音 空からは 風の音 空気の流れる 音 飛行機の音 あ トイレに来まして 肝心な事 忘れてました。 ありがとうございます。失礼致します。 by sets

    sets

    setsの独り言

  • 写真・描いたもの
    2019/05/20 00:12
    写真・描いたもの

    ありがとうございました。 by sets

    sets

    setsの独り言

  • みかんの皮
    2019/05/20 00:11
    みかんの皮

    みかんの皮 みかんだけでは ありませんが 皮が何枚かあります 人間に例えることに 妥当性があるのかは わかりませんが 主イエスは お話になる時 よく例え話を 用いられました みかんの皮 何故 外側に分厚い皮が 有るのかと 想いました 突如 いきならり 柔らかい(やわらかい)実であったならば 想像どうりに なります 人間に 心があり 鍛えられた(きたえられた)御方様でも 実は 皆 柔らかいのではと 外見 暴力的言動 タァトゥー 刺青(いれずみ) 奇抜な発言や身なり 色々は 柔らかい 何かを 見透かされない為も あるのでしょうか 分かりません わたしも 一瞬は 傷つく事は 今でもあります しかし …

    sets

    setsの独り言

  • *劇団白ネコのバレンタインストーリー。。~横浜 ブラフ18番館~♪
    2019/02/18 15:45
    *劇団白ネコのバレンタインストーリー。。~横浜 ブラフ18番館~♪

    水仙の香るテーブルと・・部屋のいたるところに白い猫。。劇団白ネコのバレンタインストーリー季節をかんじる装飾を楽しめるブラフ18番館。。バレンタインのころは・・白猫さんたちの可愛い劇場に。。(2月17日まで開催)横浜山手 ブラフ18番館にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *Valentine's Day に。。。♪
    2019/02/15 06:36
    *Valentine's Day に。。。♪

    ありがとう。。。 バレンタインデーだから。。。今日も立ち寄ってくれた・・あなたへ。。。 横浜 ブラフ18番館にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *華~バラ科の彩~木瓜(ぼけ)と。。薔薇。。♪
    2019/02/13 07:10
    *華~バラ科の彩~木瓜(ぼけ)と。。薔薇。。♪

    寄り添って 華やかに。。空風(からかぜ)に耐えてなお艶やかに。。冬の花彩。。木瓜(ぼけ)と・・薔薇。。お散歩中に出会えたバラ科の花たち。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *淡く。。濃く。。紅梅の彩。。~熱海梅園~2♪
    2019/02/10 08:44
    *淡く。。濃く。。紅梅の彩。。~熱海梅園~2♪

    可憐に pink の花が重なって。。華やかに 紅色が光に揺れる。。淡く・・濃く・・季(とき)を彩る花たち。。白い梅↓につづいて紅いろの梅です。。黄色の蝋梅(ろうばい)と・・白梅もまじえてピンク。白。黄色。。庭園は・・華やかな花景色です。。熱海梅園にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *冬の日の渚。。。。*:○o。。*:○o。。♪
    2019/02/09 05:54
    *冬の日の渚。。。。*:○o。。*:○o。。♪

    ほっ。。ふぅ~~~。。。こころをゆる~り。。。冬の日の渚で。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *清らかに香る。。白梅。。~熱海梅園~1♪
    2019/02/07 06:37
    *清らかに香る。。白梅。。~熱海梅園~1♪

    ふっくら~まぁるい・・花びらの愛らしさ。。気品ある佇まいと・・香りに酔うひととき。。59品種・・472本の梅の樹たち。。早咲きの花が咲いていました・・早咲き→中咲き→遅咲きと次々に開花していくそうです・・梅まつり開催中の熱海梅園にて。。つづく。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • https://btomotomo.hatenablog.com/entry/2019/01/01/%E5%8A%AA%E5%8A%9B%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B
    2019/01/01 09:59
  • *追憶 2018~睦月と如月の出会いを再び。。
    2018/12/29 07:04
    *追憶 2018~睦月と如月の出会いを再び。。

    新春の鎌倉明月院で。。冬日和のみなとみらいで。。ウィンターチューリップの咲く江の島サムエル・コッキング苑で。。江の島へ続く道で。。山頂に真冬の菜の花畑。。吾妻山公園で。。 早咲きのあたみ桜と。。梅花の香る熱海で。。こころに残る・・花や風景。。今年も素敵な出会いがいっぱい。。1月と2月を振り返ってみました。。真冬から春の兆しが感じられるころ。。つづく。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そし...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • https://blog.goo.ne.jp/tomoei420/e/eb2b20bf7b0c36d405b340e189304bdb?fm=rss
    2018/12/28 23:04
    https://blog.goo.ne.jp/tomoei420/e/eb2b20bf7b0c36d405b340e189304bdb?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    萬文習作帖

  • 文章の中で生きていられたらそれでいい
    2018/12/28 16:14
    文章の中で生きていられたらそれでいい

    つぶやき Blue 8 文章って変なものですよね。僕は文章が好きなことは間違いないし、焦がれているとも思うんだけど、「Blue あなたとわたしの本」なんてほとんどが自分自身に向かって書いていることであって、たまたま状況が一致し、自分と似たどこかの誰かが力を得てくれたらうれしいなと思ってるのも事実なんだけど、勇気づけられました、救われましたなんて実際に誰かが言ってくれたりすると、その人を騙してるような気もし、自己嫌悪に陥ったりもする。どうしてだろう? 本当に思ってることを言ってるのに。書いているはずなのに。でもそれが、文章ってものなのかもしれないなぁ。真実でも虚偽でもない。虚偽でもなく真実でもな…

    智(とも)

    Blue あなたとわたしの本

  • 誰でもできることができないからって
    2018/12/27 16:16
    誰でもできることができないからって

    つぶやき Blue 7 誰でもできることがうまくできないからって何とかできるようになろうと必死の努力をして何とかできるようになったとしても「誰でもできることが何とかできる人」になるだけでそれだったらあなたの得意な好きなことを思いっきり伸ばしたほうが遥かに明るく楽しい人生が待っているような気がするんだけれどどうだろう?

    智(とも)

    Blue あなたとわたしの本

  • https://aiyoeienni.at.webry.info/201812/article_4.html
    2018/12/25 21:08
    https://aiyoeienni.at.webry.info/201812/article_4.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • *温もりの gold。。~Xmas season~横浜 ブラフ18番館 2♪
    2018/12/24 07:21
    *温もりの gold。。~Xmas season~横浜 ブラフ18番館 2♪

    やわらかな煌めきと。。優しい温 もり。。クリスマスが近づくころ。。横浜山手 ブラフ18番館にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *白が彩る窓辺。。Xmas season 。。~ブラフ18番館~♪
    2018/12/22 06:37
    *白が彩る窓辺。。Xmas season 。。~ブラフ18番館~♪

    愛らしいトナカイたちのお出迎え。。窓辺を彩るのは・・優しい白。。こころが和らぐ。。Xmas season 。。クリスマスが近づくころ・・横浜山手 ブラフ18番館にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • https://aiyoeienni.at.webry.info/201812/article_3.html
    2018/12/21 06:37
    https://aiyoeienni.at.webry.info/201812/article_3.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • * warm yellow が彩るベンチ。。~横浜 山手イタリア山庭園~♪
    2018/12/19 15:47
    * warm yellow が彩るベンチ。。~横浜 山手イタリア山庭園~♪

    ウォームイエローが彩る・・ベンチのある風景。。赤 彩。。黄 彩。。華やいで。。冬の始まりのころ。。山手イタリア山庭園にて。。...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *細雨に濡れて。。暮来月の鎌倉 瑞泉寺。。♪
    2018/12/16 16:12
    *細雨に濡れて。。暮来月の鎌倉 瑞泉寺。。♪

    雨の滴をまとう・・季(とき)の花たち。。まだ緑の残る・・暮来月(くれこづき)。。紅葉がゆっくり進む・・鎌倉 瑞泉寺。。細雨の降る・・鎌倉紅葉ヶ谷(もみじがやつ)・・遅い紅葉で知られる瑞泉寺を訪ねました・・1週間前の風景です・・濡れて艶やかな散もみじに・・侘び寂びの美学を感じました。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 命としてのあなたの価値
    2018/12/15 23:21
    命としてのあなたの価値

    つぶやき Blue 3 夢が叶うのは素敵だ。叶わなくても大したことではない。そんなことで命としてのあなたの価値が変わるわけではない。1ミリとて、動くものではない。 だから安心して、 やりつづけなよ。

    智(とも)

    Blue あなたとわたしの本

カテゴリー一覧
商用