どどいつ

どどいつ
テーマ名
どどいつ
テーマの詳細
都都逸(どどいつ)とは、もともと芸者さんの余興芸でした。三味線に合わせて唄うのが本来です。 7・7・7・5から構成されるあじな唄、うたってみませんか? (有名などどいつ) ざんぎり頭を叩いてみれば 文明開化の音がする 立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花 三千世界の烏を殺し ぬしと朝寝がしてみたい 信州信濃の新蕎麦よりも わたしゃあなたのそばが良い 山のあけびは何見てひらく 下の松茸見てひらく
テーマ投稿数
8件
参加メンバー
6人
管理人
陸マイラー管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「どどいつ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「どどいつ ポエムブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

どどいつの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用