昔作った詩と、最近の詩
名札の今 #日経で知る学ぶ。
103万 1803サイト<にほんブログ村>
眞野あずさの今 #BS日テレ
遺品分けて箪笥で背広幅きかす #想妻恋川柳
葛根湯飲むと夢見る妻笑顔 #想妻恋川柳
元戦士やってみなはれ家事代理 #想妻恋川柳
103万 1838サイト<にほんブログ村>
一行のブログが活かす私路「わたしみち」 #想妻恋川柳
103万1897 サイト<にほんブログ村>
103万 1896サイト<にほんブログ村>
カミナリが落ちて親父の情け知る #想妻恋川柳
ふぉと短詩ハガキが運ぶ家族愛 #想妻恋川柳
年とれぬ遺影の母はまだ若い #想妻恋川柳
一から百まで幾度数えた夜 #想妻恋川柳
フィリピンで千葉で能登でも見た棚田 #想妻恋川柳
奇蹟は存在します。奇蹟とは光のもつ力の現れです。ホワイト・イーグル霊のスピリチュアルメッセージ
中居さん、なんかショックやね・・・って話し。
ネガティブの闇にとことん落ちろ
「体液がついたペットボトルを渡されたことも…」投げ銭に色恋営業…有名ライバーと事務所社長が明かす「ライブ配信の闇」
夜のとばりが降りた海 漆黒の闇に明かり映る
麻雀署名人:福本信行|闇麻のマミヤ
”事務次官クラスの人間がいる日本テレビの闇とは?”
定期購入 黒執事 34巻 児童養護施設での不思議な慣習と消える子供たちの怪 あらすじと感想
無限ループの闇で
絶望という日常
”ヤバいこれぞ!番組を中断した日本テレビの闇を暴く”
闇があるから光が解る、地球は陰陽二元の世界
【芸能】元フジ・渡邊渚アナが語る!フジテレビ時代の驚愕の真実と闇
「ここまでやらせるとは…」とネット衝撃 元フジアナ・渡邊渚が2度も語った“フジテレビ時代の闇”
男の闇
8月27日以来の「今日の3首」に戻って、(6)シリーズの始まりです。 インスタの題材に困り頼んでた兄より電話「薔薇が咲いた」と 手土産を持たなく兄を訪ねゆき…
昨日に続き、結社歌誌「覇王樹」2019年9月号より、題詠「分」1首をアップします。 題詠「分」 文庫本一冊をさえ買い惜しむ約しい暮らしわが分を知る 写真A…
昨日に続き、結社歌誌「覇王樹」2019年9月号より、僕の歌(2)3首をアップします。 時として憐れまれいる我なのか妻の優しい振る舞い見れば 年金に心のゆるむ…
8月26日に、結社歌誌「覇王樹」2019年9月号が届きましたので、昨日からの切り良く、僕の歌(1)3首をアップします。 ガラス戸に庭木の影がスクロールされる…
昨日に続き、今日の3首(5)シリーズのしまい、3首をアップします。 職場より和菓子幾つを持ち帰り吾に呉れる妻疲れたさまで 大事ごと一つようやく成しおえて手帳…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 南北の窓をあけおき風を入れ清かな部屋でパソコンに向く ああ雨が降り出してきて窓を閉める予定を止めて家に籠…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 昼餉あと眠たくなって目をつむり皿を濯いだ怠りでない 久々に靴を磨いた靴墨を妻が店より買いくれた故 平凡に…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 買い物に妻が出掛けたそのあとに急に迫り出す不在感ある リモコンを握ったままに目覚めきた寝落ちしたのか二度…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 ペーストの味噌汁を椀にあけるとき指に付いたは舐めとっておく 昼餉あと器洗いはもの憂くて深まる春の光は静か…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 お小言に苛立ちおれば田蛙の夜半の声に慰められる 風邪気味で寝不足気味でつらい朝 眼鏡を外し瞼をこする お…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 予定通り診察の後コンビニでメルカリの本の発送をする 叱責に心が傷みこの夜はブログの記事を更新できない イ…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 カフェラテのインスタントもの飲みおえてパソコンに向くさて一仕事 子夫婦は縄文杉に会えたのかLINE連絡じ…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 外出せずぽかんと時を送る妻 十連休のしまいの日には 雨が降りそうで降らない午後となる生け垣梢の剪定を止め…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 「おおそうか」などと応えて病む妻へ食器洗いを任す昼餉後 痩せて来て体あちこち痛むとぞ訴える妻に心は痛む …
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 十二桁千億円の電卓に八円の差を弾き出してる 百均で昔に買った砂時計 今朝も慰さに上下を返す 田蛙の合唱の…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 田蛙の声に急かされ書き続けブログの記事をようやくアップ ブログ記事ようやく書いて仕上がりか気づけば夜の田…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 平泉寺、永平寺など巡りきて家族四人のひと日は迅い 子夫婦の帰省の間はブログ記事に読書日記を書けないでいる…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 卯月尽、田蛙の声響くなか平成最後の風呂湯を浴びる 雨降りの令和元日初仕事 回覧板を隣りに届ける 朝うちの…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 皸で皮膚科医院に受けてきた湿布薬貼る左踵に 明日の日は令和の初日 子夫婦が祖母を見舞うと帰省して来る ト…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 じりじりと順位を上げて二位の君 トップは少し遠いようだぜ インスタにアップしようと浜茄子の一輪を撮る庭の…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 春深い夜を爆走のオートバイ ネットをしまって僕は眠るよ 冷蔵庫に幾日か置かれた茶わん蒸し冷たいままで食べ…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 思い出し冷蔵庫より取り出してマロンのショートケーキを食べる 久々に更新されたブログ記事 確認を経ていいね…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 天井の蛍光灯のスイッチの戻りがたいをなんとか直す この頃の頭痛のもとは何だろう睡眠不足?糖分不足? 我が…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 パソコン裏のサーキュレーターの音強く去りて確かめる蛙の声を 先ほどに書いてた記事がブログにはもうアップさ…
7月11日以来の「今日の2首」の続きに戻る所ですが、歌稿が多いので、続きを「今日の3首(5)」シリーズでアップします。4月下旬~5月中旬の歌なので、今とは季…
昨日に続き、歌稿プリントより、(4)シリーズの最後の3首をアップします。 惣菜を残したままに昼餉おえまたも日課の薬を飲んだ 一角の万分の価値わが歌にあれよと…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 この宵のわが幸運は浴槽の縁まで満ちる湯の量である 様々な妻の嫌味に耐えながら過ぎていく日々わが老いの日々…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 枯れ葉、苔、屋根一面を取り除く大仕事にて危険作業だ 「済みません」妻はそう言い「有難う」とは言わないね頑…
昨日に続き、歌稿プリントより、3首をアップします。 通販にわが買いてより折りに食むドライ納豆身に効くようだ 茫然としばし居たけどWi-Fiをスマホに戻すべき…
7月27日以来の、「今日の3首」シリーズに戻って、(4-17)をアップします。 0円で詩集出版持ち掛けて断られたが悔しくはない 「覇王樹」のホームページを今…
結社歌誌「覇王樹」8月号の「紅玉集展望(六月号)」で、6月号の僕の2首をO・朝子さんが批評して下さったので、その(2)をアップします。 ・ぬるま湯に昼餉の皿…
昔作った詩と、最近の詩
俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。
現代短歌とエッセイ
子どもも大人も楽しめる童謡や詩を。時には切ないさびしい気持ちの詩や童謡を、素直な気持ちで前向きに。
季節の写真と吹く風にしみる心の俳句を掲載します
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
詩を書いていきます(´,,•ω•,,)
俳句を載せてまいります
心からあふれた言葉を激しく詩にしています。あなたに会えて幸せです。