昔作った詩と、最近の詩
夏日幻想の宵 ── 続・夏待日記 令和七年四月十八日(金)
いつかテンション一回りして ── 続・夏待日記 令和七年四月十七日(木)
嗚呼、朧なる日本の春よ ── 夏待日記 令和七年四月十四日(月)
花冷えの日曜日を燃料の集中投下で凌ぐ ── 夏待日記 令和七年四月十三日(日)
光景66 小谷村 長野 2025
春眠は終日襲ってくる ── 夏待日記 令和七年四月十二日(土)
また巡り来る寡男の春は ── 夏待日記 令和七年四月十一日(金)
心地ヨキ君ノ曳航 ── 夏待日記 令和七年四月十日(木)
嗚呼、二片の桜の花弁よ ── 夏待日記 令和七年四月九日(水)
いつもの光景・五島で山林火災発生
【六訂版】 There Will Come Soft Rains / 優しく雨ぞ降りしきる [暁にめざめし春の女神す
人生なんてドラマじゃない ── 夏待日記 令和七年四月七日(月)
喧噪と倦怠感の汽水域 ── 夏待日記 令和七年四月六日(日)
On Such a Spring Day ── 夏待日記 令和七年四月五日(土)
My Many, Many Trials ── 夏待日記 令和七年四月四日(金)
こんにちは!詩子です。 今朝、大坂なおみさんの優勝の時の会見の言葉が素晴らしいなって思いました😀インタビューアーが 7人の名前をつけた7つの試合はどういう事を伝えたかったのですか? という質問です。大坂なおみさんは『逆に皆さんはそこからどのようなメッセージを受け取ったかを聞きたいです。』でした。うん、そうだよね その通り!素晴らしい🤩 〜思い込みブルース 見えなかった 見えなかった あの時は何も知らなかった 知らなかった あの頃の事は 卵の殻を 被ってさ 小さな穴から 覗いても見える訳ない そんな訳ない 思い込みブルース 思い込みブルース あの頃の私色の無い世界 音のない世界 そんな狭い所から…
おはようございます!詩子です。 熱は無いんですが、やっぱり少し夏バテかもしれない。 風邪気味かな。今朝は夢の中で 嗚咽をあげて大泣きしてました😝 流れる 〜あの時の涙〜 あの時に 流されなかった 涙の雫 飲み込んで 胸の奥に しまい込むその雫 いつかは 溢れて 染み出してあなたを 驚かせて しまうかも知れない だから 時には 思うがままに 流すといい どんなに 辛く 悲しい涙も優しく 癒やしの 涙の雫にかえて 流して しまえばいい 涙の雫 光に変わりあなたを 抱きしめて くれるから グレーから白へ 朝方、意味有りげな夢を見る事が多くあります。 浅い眠りのせいか、よく覚えています。 というか、そ…
こんにちは!詩子です。 空が高い 秋の空。 でも、蒸し暑いわぁ。今日は少々パテ気味です。 無理しないでいきましょう。 秋に向かって 昨日の朝少し涼しくて、体楽だなと思って昼から蒸し暑くなって夜はまた涼しく感じて… 今日も又そんな感じで…身体にこたえる〜1度自律神経失調症になってからは体温調節とかとても苦手になりましたね。少な目少な目を意識して乗り切ろう🤗 〜本当の真実〜 いろんな色で 出来てるのあなたもわたしも あの人も赤、青、黄色 ネズミ色に 黄土色あなたの中の あなたの色全部が混ざって 美しい どの色が 一番かなんて 無いんだよ 一つも欠けては あなたじゃない どの色が 好きか嫌いかそんな…
こんにちは!詩子です^^ 今日は本当に秋みたい、秋の足音聞こえた(笑) 急に赤とんぼがたくさん飛んでたりして 急だよね、ほんとに。でも、まだ暑いけど💦今日は午前中涼しかったので 佐島の海に行ってきました。 134号線からの江ノ島 〜祈りの粒子〜 光の粒子 想いの欠片キラキラ光って 反射して 願いを込めて 祈りを捧げ見上げれば 祈りの光 天の川 粒子は とても細かくて目には見えない ものだから 普段は ベールに 隠された そこまで届いて 癒やしてく どこからも 見えなくなった それさえも優しく 浸透するように 静かに そして 光らせる 夏の想い出 昨日は祈りについて書きました。umino-uta…
昔作った詩と、最近の詩
俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。
現代短歌とエッセイ
子どもも大人も楽しめる童謡や詩を。時には切ないさびしい気持ちの詩や童謡を、素直な気持ちで前向きに。
季節の写真と吹く風にしみる心の俳句を掲載します
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
詩を書いていきます(´,,•ω•,,)
俳句を載せてまいります
心からあふれた言葉を激しく詩にしています。あなたに会えて幸せです。