昔作った詩と、最近の詩
"夜と朝の間” Between Night and Morning.
(とりあえず)すべて世は事も無し ── 続・夏待日記 令和七年四月十九日(土)
"お空のメロデイー”"Melody of sky"
夏日幻想の宵 ── 続・夏待日記 令和七年四月十八日(金)
”ヴィーナスの歌” " Song of Venus”
いつかテンション一回りして ── 続・夏待日記 令和七年四月十七日(木)
"金星の輝き”" Brightness of Venus"
"空を飛ぶ” "Flying in the sky"
"満月ロマン” Romance of Fullmoon"
嗚呼、朧なる日本の春よ ── 夏待日記 令和七年四月十四日(月)
夜光雲を見たあなたへ:スピリチュアルな意味と幸運を引き寄せるサインとは?
”まん月”"Full moon"
花冷えの日曜日を燃料の集中投下で凌ぐ ── 夏待日記 令和七年四月十三日(日)
”月の光り”"Moonlight"
春眠は終日襲ってくる ── 夏待日記 令和七年四月十二日(土)
老いてもわずかに二ン月のときめき 若い頃、二月になると胸がわけもなくときめいていました。 いちばん寒い時期だけど、立春を過ぎて早春の匂いを嗅ぎとって、わくわくときめくのでしょう。 来月、古希になりますが、辛うじてほんの少し、この時期にときめいています。それはたぶん、梅の匂い...
寒戻るスーッと動く汁の椀 若い時に、型絵染めの染色作家の70代の女の先生の家で1年ほど働いた。ある日、みんなで食事の時、注いだ味噌汁のお椀がテーブルをスーッと動いたのをみんなが不思議に見てたら「うちの超能力や。」と真面目な顔して言ったのを思い出す。弟が借金こしらえて逃げ...
香り背負い青く彩るハーブの丘どこまでもどこまでも空と一帯 SM 立体キャンバス 油彩 開運アート『青いハーブの丘』油絵SM 22.7x15.8cm 立体キ…
春寒や箱に潜りて出でぬ猫 春寒や家に籠りて出でぬ吾 寒すぎます。すきま風が。😂 今日も一日、外に出ないで終わるのかな? 誰かのブログでフキノトウを見ました♪ 癒されます♪ 春は確実にやって来てるのだけど。 しぶとい寒波さん。
水色のシャツの ボタンがとれて コロコロ コロコロ コロロ 止まったところに 咲いていた 小さなブルーの お花たち イヌフグリさん きみたちの ゆめは何ですか ぼくはうちゅうひこうしに なることなんです パチパチ パチパチ ゆめを またたく イヌフグリさん ころがったシャツ...
立春や俎板に菜を刻む音 カーテンに猫ぶら下がり春立ちぬ 春立つや五枚重ねのパンケーキ 立春とは名ばかりの寒い一日でした。夕方、外に出たら風の冷たいこと。首をすくめてすぐに帰って来ました。週間天気予報を見たら、10日から気温が二けたでした。そのあとは三寒四温を繰り返して、...
春近しだし巻きたまご色淡し 手作りのホットケーキや春隣 陽の光に早春を感じるけど、気温はまだまだ低い日が続きそうですね。梅の花がほころび始めたようで、見に出かけて、鼻を押しつけて嗅ぎたいと思います。吸いすぎてしなびてしまいそう。大きな鼻の孔だから。(^///^)
春近し猫が呆れるほど眠り 冬送る猫と寝坊の朝餉かな どうも体調がイマイチ。朝に食べた、うどんが少し古かったのが原因かもしれない。賞味期限がだいぶ過ぎていたから。お腹がちょっと下痢気味。😂
昔作った詩と、最近の詩
俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。
現代短歌とエッセイ
子どもも大人も楽しめる童謡や詩を。時には切ないさびしい気持ちの詩や童謡を、素直な気持ちで前向きに。
季節の写真と吹く風にしみる心の俳句を掲載します
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
詩を書いていきます(´,,•ω•,,)
俳句を載せてまいります
心からあふれた言葉を激しく詩にしています。あなたに会えて幸せです。