昔作った詩と、最近の詩
アル中患者らしい「ぼったま留学」案発表と裏事情を考察。
"水かがみ””Mirror of water"
ブルーマンデーとハンバーグはどちらが嫌いか? ── 続・残夏日記 令和六年十一月二十五日(月)
秋から冬へ( 珍しい雲 )
君の瞳に恋してる ── 続・残夏日記 令和六年十一月二十四日(日)
空にイレブン、おやつは上品な和菓子
とにかく君をお慕い申す ── 続・残夏日記 令和六年十一月二十三日(土)
November / 十一月 ── [風に吹き飛ばされる賞味期限切れの愛 ── サラ・ティーズデールの詩を訳してみる 第17回]
”空の景色” "Skyscape"
愛おしい大気 ── 続・残夏日記 令和六年十一月二十一日(木)
季節は残夏から一気に初冬へ ── 続・残夏日記 令和六年十一月二十日(水)
吊るし雲が出ると縁起がいい?スピリチュアルな予兆と恋愛運
"踊る雲” "Dancing clouds"
【改稿版】 「夜のはじめ頃」って一体いつ頃のことだよ? ── 続・残夏日記 令和六年十一月十九日(火)
”トワイライトのメロデイー” " Twilight Melody"
大型連休前から始まった瀬戸内国際芸術祭の会場の一つである坂出市の沙弥島を訪れました。 島を訪れるのは何十年ぶりでしたし、安息を求めて瀬戸内の島々へは時に足を…
街の様 景気どうかと 寺桜 前回に続き、高松市中心部の寺院には一本の桜です。 寺院の周囲は飲食店が多く立ち並んでいます。かつて、バブルの頃までは多くの方々…
儚くも 先が明るき 花筏 高松市中心部の寺院には一本の桜があります。春になると、車や自転車で通り過ぎるたびに咲き具合が気になるものです。 春の陽射しが柔ら…
昔作った詩と、最近の詩
俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。
現代短歌とエッセイ
子どもも大人も楽しめる童謡や詩を。時には切ないさびしい気持ちの詩や童謡を、素直な気持ちで前向きに。
季節の写真と吹く風にしみる心の俳句を掲載します
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
遥か遠い あの空まで 羽ばたきたい。
詩を書いていきます(´,,•ω•,,)
俳句を載せてまいります
心からあふれた言葉を激しく詩にしています。あなたに会えて幸せです。