chevron_left

「ポエム」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ポエムブログ村 テーマ(話題順)

  • 思いを、形に・・・

    日々の思いや、今の気持ち、 そして、大切な思いなどを 写真や、イラスト、言葉(詩、短歌など)などで 思いを形にしてみませんか? タイムカプセルのように・・・ ジャンルは問いません。 どなたでも、参加頂けます。 皆さんと、交流できればと思います。

    テーマ投稿数 1,528件

    参加メンバー 90人

  • [思想]〜頭の中の世界〜[思考]

    日常生活における思想、思考、頭の中で起こる葛藤などあなたの頭の中の世界を少し覗かせてください。

    テーマ投稿数 1,326件

    参加メンバー 139人

  • 短歌

    短歌に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。 国語作文教育研究所・宮川俊彦教育研究室 http://www.miyagawa.tv 指導対象170万人の実績を誇る作家・教育評論家宮川俊彦による昇格論文講座・受験実践論文講座・作文教室の詳細は上記ホームページをご参照ください。

    テーマ投稿数 7,848件

    参加メンバー 79人

  • 夢、思い出、旅、街歩き

    こころに浮かんだ諸々の事、思い出や憧れをネタに絵を描きます。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • オリキャラの世界

    自分の中にいるキャラクターの心をなりきって書いた詩、小説など・・・ 独自の世界。 キャラクターの世界などを書いた記事をトライバックしてください。 楽しい物、切ないものなどジャンルは問いません。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 4人

  • ライトノベル作家を目指す人集まれ!

    小説家になりたい!と考えてるけど、「何をすればいいか分からない」「他人に見せるのが恥ずかしい」なんていうシャイな人集まれ 初めは誰だって初心者。

    テーマ投稿数 711件

    参加メンバー 51人

  • 陽だまりの空間

    みんなが和める 思わず「うたた寝」しちゃう様な あったかい空間を みんなで創っていきたいですねぇ。。。

    テーマ投稿数 26件

    参加メンバー 8人

  • 世界感(世界観)

    自分が思う世界感(観)をトラックバックしてください、右でも左でも真ん中でも変化球でも直球でも・・・。

    テーマ投稿数 380件

    参加メンバー 24人

  • ポエム

    ポエム記事はこちらでどうぞ

    テーマ投稿数 176件

    参加メンバー 9人

  • 「植物・花写真」「撮影日」「写生句」

    植物の全景を眺めて撮り、勘所を観察して撮り足し、五七五の写生句を添えた花便りです。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 2人

  • ブログみる効率的にブログをみる - キャンプの時間
  • メンタル詩

    僕が名付けた詩のジャンル。 内容としては、病んでいる詩。 自分の欲望や陰鬱をストレートにぶつけた詩

    テーマ投稿数 57件

    参加メンバー 7人

  • 猫川柳

    かわいい猫たちの日常を川柳に詠んでみる?

    テーマ投稿数 816件

    参加メンバー 11人

  • 想い

    自作小説・ポエムを、お書きになってる方 参加をお待ちしております。 (申し訳ありませんが、アダルト系などは控えさせて頂きます。 管理人の判断で削除させて頂く場合もごさいます。 大変申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願い致します。)

    テーマ投稿数 1,378件

    参加メンバー 69人

  • 言葉の宝玉

    普段言葉にしない日常への喜びや哀しみ。 それらを詩にしてみませんか? きっと誰もが詩を見て感動するでしょう。 自作小説や、俳句・短歌も大丈夫です。 「人に見られるのは恥ずかしい・・。」 とか、言わずにどしどしトラックバックしてくださいね^^

    テーマ投稿数 1,740件

    参加メンバー 65人

  • Gedicht ―詩―

    テーマ・形式 一切不問です。あなたの想い、心の煌めきを詩に託し綴って下さい

    テーマ投稿数 527件

    参加メンバー 43人

  • 切ない詩

    悲しくもなく、かといって明るくも楽しくもない。 どこか心に残る切ない詩をお待ちしております。

    テーマ投稿数 2,059件

    参加メンバー 149人

  • ココロノワ コトバノワ

    詩を作成し、読む事でその人の想いや考え見えて来ます。 生まれて来た言葉に共感し、共鳴し、そして自分も発信する。 詩を書いている方ならどんな形でもOK。 心の和 言葉の輪繋げてみませんか?

    テーマ投稿数 660件

    参加メンバー 47人

  • イラストとコトバのコラボレーション

    絵やイラストに詩をつけたものをトラバしてください。

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 12人

  • 雨の風景

    雨はお好きですか? 空から降る雨、心の中に降る雨、目でみる雨、心で感じる雨・・・あなたの雨の写真や詩、小説など、雨に関連する作品をどうぞ。

    テーマ投稿数 232件

    参加メンバー 87人

  • 素直な気持ちをブログに・・・

    素直な気持ちをブログに書こう! 誰にも言えないことや、誰かに伝えたいことなどがあったら参加してください!

    テーマ投稿数 86件

    参加メンバー 18人

  • 季節の詩

    季節感溢れる詩。トラバっちゃってください。

    テーマ投稿数 21件

    参加メンバー 6人

  • 文学研究会

    文学創作検討会、読書会のレポートをトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 89件

    参加メンバー 3人

  • 千の風になって:仏教:死後の世界コミュ

    瀬戸内寂聴さん は勿論 千の風になって 新井満さん 秋川雅史さん 歌のこと・・・ 仏教 葬式仏教 チベット死者の書 土葬 火葬 自然葬 おくりびと・・・ 死後の世界のこと 丹波哲郎さん 臨死体験 キューブラーロスさん 死の医学 デスエデュケーション 生と死を考える会 ホスピス ビハーラ 生老病死 四苦八苦 自由に語ってください。

    テーマ投稿数 59件

    参加メンバー 11人

  • 駄作ですけどね…

    駄作だって、わかっているんだけど、読んでほしい…。 (駄作だって自覚してるんだよ〜w) 駄作だって、わかっているんだけど、できれば暖かい感想がほしい…。 (駄作だって貶されたら、凹みますw) 駄作だって、わかっているんだけど、自分の書いたものが好きなんです…。 (自画自賛ってヤツですよw) そんな方は、ぜひ。 自作小説・漫画、ブログなど、特に、創作分野問いません。

    テーマ投稿数 252件

    参加メンバー 16人

  • 夏の思い出

     夏、なにしました?    ナツ、ナニシマス? 夏休みの海外旅行で撮った写真、 青春18切符で車窓からの風景、 記憶に残しておきたい体験談。 画像だけでも、ポエムだけでも、 日常も、非日常も。

    テーマ投稿数 62件

    参加メンバー 24人

  • 回文作ってみよう!

    ◎竹藪焼けた(たけやぶやけた)から、 ◎長き夜の 遠の睡りの 皆目醒め 波乗り船の 音の良きかな (なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな) という有名な短歌(宝船)などなど…… 回文はとても面白いです。 回文を作ったり、面白い回文を見つけたら、 ぜひ報告してください。 一行の短い回文から、俳句、川柳、短歌、詩、五行歌、 その他散文など、形式はなんでもオッケーです。 ※ただし、オリジナルとして発表する場合は、 必ず検索するようにしてください。 優れた回文は、先に世に出ていることが多いです。

    テーマ投稿数 208件

    参加メンバー 4人

  • 最後は絶対ばか笑い!!

    オリジナルイラスト&キャライラストそして ポエムなど♪ どんな事があっても最後は笑って終わりたい!! どんな人にでも元気をあげれるように♪

    テーマ投稿数 14件

    参加メンバー 3人

  • 声にならない声

    伝わらない、伝えても届かない、 苦しみ、悲しみ、悩み、傷ついた心。

    テーマ投稿数 92件

    参加メンバー 20人

  • ざわめき

    何か、心がざわめいている ふと、胸苦しくなること、たまらなくなること ざわざわと、ひそめくように満ちているもの

    テーマ投稿数 79件

    参加メンバー 13人

  • ナカヒラヤスシの今日の俳句

    俳句を毎日アップしていきます。よろしくお願いします。

    テーマ投稿数 19件

    参加メンバー 1人

  • 最後の握手「ばいばい」を忘れない。

    大切なペットわんちゃんも、にゃんこも いつかは「さよなら」を言わなきゃいけない時が来る・・・ 一緒に居られる幸せを見失わないように、 別れの悲しみを忘れないで欲しい。 一緒に居られる幸せに気付かせてくれる、 そんな「ばいばい」をトラバって下さい。

    テーマ投稿数 108件

    参加メンバー 7人

  • 物書きの森

    ポエムや詩集、短編小説、絵描きさんなどなど物書きの 人々と出会いたい人の集まる場所

    テーマ投稿数 40件

    参加メンバー 8人

  • 子供にも解る哲学

    哲学は、人生に迷った時、生き詰まった時に、心強い羅針盤となります。難しい哲学を、子供にも解る平易な言葉で、子供たちに生きる強さを。前向きな思考を育むような、温かい詩や言葉をトラックバックして頂ければ幸いです。

    テーマ投稿数 358件

    参加メンバー 11人

  • 詩が好きな人、楽しみましょう。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 3人

  • 生きているコトバ

    男コトバ、女コトバ、子どもコトバ。 詩や歌詞には、いろんなスタイルの言葉があります。 年齢・性別・趣味趣向という「壁」から解放された 自由な言葉づかいを冒険する方々のトラバを心より お待ちしています♪

    テーマ投稿数 190件

    参加メンバー 23人

  • 誰かにとっての魔法のことば

    あなたをあなた以上に輝かせてくれた いつかの誰かのことばもう一度想いだそうか

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 7人

  • 自作詩(恋愛&友情)

    自分が書いた詩をトラバして下さい^^ 恋愛&友情ってなってますが、それ以外のものでもokです♪ 暗いのも明るいのもドンドントラバしちゃいましょう☆(∇⌒

    テーマ投稿数 56件

    参加メンバー 9人

  • イラスト&ポエムっ子♪

    イラストを描いてる人 自分はポエマーだw イラスト&ポエム描いてる人参加してください♪ キャライラストも歓迎してます♪ CG、アナログ、ラフなど画風は自由です♪ 詩、ポエムなど形式はもちろん自由です♪ たくさんの参加お待ちしてます♪

    テーマ投稿数 42件

    参加メンバー 2人

  • ひとりぼっち

    なんだかひとりぼっち なぜだかひとりぼっち ひとりが好き ひとりは嫌い 強がりさん さみしんぼさん ひとりぼっちが集まれば ひとりじゃないよ(・∀・)ノ

    テーマ投稿数 469件

    参加メンバー 68人

  • 小さな詩人(うたびと)の森

     はじめまして^^  あなたの想いを詰め込んだ言葉達、日々、感じたコトや景色への想いなどなど紹介して下さい。  私自身も初心者ですので、気軽に参加して下さいね^^  同じ詩でなければ、幾つ紹介してもOKです。  ※最低限のマナーとして、他の方が生み出した詩を、無断で転載する事や、 自分の作品としてこのトラコミュ内外で紹介する事は禁止です。

    テーマ投稿数 20件

    参加メンバー 4人

  • *ボカロ love*

    ボーカロイドが大好きな人集まれww

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 5人

  • 川柳

    川柳に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。 国語作文教育研究所・宮川俊彦教育研究室 http://www.miyagawa.tv 指導対象170万人の実績を誇る作家・教育評論家宮川俊彦による昇格論文講座・受験実践論文講座・作文教室の詳細は上記ホームページをご参照ください。

    テーマ投稿数 256件

    参加メンバー 28人

  • **音色に乗せて**

    自作歌詞は勿論。あのアーティストの歌に歌詞を自分で付けてみたり、面白おかしく替え歌にしてみたり・・・。 何でも良いので"唄"にしてみませんか。 トラバお待ちしています。

    テーマ投稿数 74件

    参加メンバー 20人

  • 今日のソラ 今日のココロ

    空を眺めるのが好きな方、 空をテーマにした詩を綴る方、 空の写真を撮られる方の集まる場所。 詩は短歌・俳句・川柳・散文などもOK♪ 是非、あなたの今日の空、今日のココロを 聞かせて下さい。 沢山の空とココロが広がりますように。

    テーマ投稿数 233件

    参加メンバー 42人

  • スランプ・不調

    最近スランプで絶不調な人、トラックバックどうぞ。 爆風スランプ スランプ脱出 スランプ試験 絵スランプ スランプコンクリート

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 3人

  • 無音

    市街の無音   深緑の無音 音の無い景色   静かなセカイ

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • 詩で繋がる心と気持ち

    皆さんは詩を作りますか? 私は良く作ります 私は詩は心と同じだと思っています このトラコミュでは 皆さんの詩を見て心と心をつなぎ合わせて行きたいです 見せ合いコメントし合う事で つながりましょう。 もちろんトラックバックもお待ちしています☆

    テーマ投稿数 17件

    参加メンバー 3人

  • 素直なココロ

    あなたが経験した幸せや哀しみの中で、気づき学んだココロを、素直に感じたまま言葉にして伝え合いませんか?素直なココロが繋がる素敵な場所になれば良いですネッ!

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 4人

  • 現代詩

    現在書かれている最も新しい詩を読んでみたい。 ネットの世界なら、きょう生まれた詩とも出会うことが可能です。 すばらしい一篇の詩と出会うために、現代詩のトラコミュを作ってみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    テーマ投稿数 554件

    参加メンバー 40人

  • 写真俳句

     林住期のスローライフ三昧を楽しみたいと念じています。   そのまんま575の言葉あそびを鄙ごもりの縁に写真俳句など作って遊んでいます。  交心できるとHappyです。

    テーマ投稿数 35件

    参加メンバー 4人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用